スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

脱・脱・鬼母そしてまた脱^^。2007-12-01(Sat)

ちょっとアナに優しくなったと思ったら・・
甘かったーー;

最近自分より小さい赤ちゃんに執拗にちょっかい出すんだぁ。 この間も久ちゃんはごろん!ごつん!されていたし、アナは足をあま噛みされるし・・。 今週のりょうちは私達にかまってもらいたい病がピークって感じでした。 わかっているけど・・う~ん、かなり怒ってしまうのよね、アタシ。

怒り倒した昨日の夜はさすがに母を恐れてか、
りょうちアナおしゃぶり

こんな感じに優しくアナのお世話をするりょうち。 多少無理やりおしゃぶり感はあるけどね。

前に心に決めた“怒るだけではいけない”を守りつつ、一緒に遊んだりしてりょうちの標的がアナへ向かない様にしてみるけど、そうするとこちらの作業(=家事ね)が進まず。 本当は2人が寝てから家事すれば良いのだけどその時間は自分時間に充てたい!等々、母ひとりでどこにも矛先が見つからないイライラが蓄積中↑。 おまけに今週から始めた“お勉強”、あまりに未知過ぎてそして英語も忘れて・・1日の終わりにドヨ~ンな時間を過ごす今週でした。 

自分で自分を追い込んだわけで・・誰も責められない。。。と昨日の晩、こうじさんが帰ってきたのは分かったけどそんなドヨン顔を金曜日の夜に見せるのも悪く布団に潜りこんでみた。 
でもそんな感じで眠れるわけもなく、悪いと思いつつもおかえりなさいも言わずにとりあえずドヨン内容をこうじさんに報告というか吐き出し?! でも同時に気持ちが落ち着いてきました。 

いつもそう、大丈夫だよ♪と簡単には言わないけど聞き上手のこうじさん、話すだけで結構気持ちが軽くなり、時には直球アドバイスを受ける(これが結構ドスっとくるのだけど^^;)。

スタート時点でこんなに凹んではいけない!!! もっとのんびり構えないと。
周りからはかなりアクティブに見られる私ですが・・実はかなりのビビり屋。 そしてちょっとつまづくとあぁ~ダメかも・・と凹み症。 その度にハイハイと聞いてくれるこうじさん、ごめんね。 

来週の6回目の結婚記念日、どこか食事にでも行こうか?という珍しくもまたタイミングの良いお誘いにすっかり気を良くした私。 そう言えば明日(=これからね♪)もフレンチだし・・。 この間ミソ会で話した“寝る・食べる・遊ぶ”だっけ?やっぱり私は“食べる”で解消派だわ。


スポンサーサイト

Comments(4) | Trackback(0) | 友達と。

Comment

二人目が産まれると、やっぱり上の子は精神的にすごい動揺するんだろうね。
それが色んなカタチで出てくるのは仕方ない事で、ウチは赤ちゃん返りだったりとかするんだけれど、今のうちに出ているのは正常なことなんだよね。
今出なかったからといって、将来アダルトチルドレンみたいになられちゃっても困るし☆
けど、上の子にぐずぐず言われて家事が進まない時のイライラ、超わかる~!
母だって人間だもの。byみつを。

2007-12-01 23:39 | URL | サチコ [ 編集]

あはははっ!みんな同じだよ!怒っちゃいけないって思っても、一分後に怒ってるし、私。
そんな時は井出君に、カラーリングを頼みましょう!!!笑
かな~り気分転換になったし、シャンプーの時寝てしまって多分寝言言ったし・・・。
その位、母もつかれてるのよね!結婚記念日は充二分にコージィーに美味しい物いっぱい食べさせてもらうんだよ!!

イッコーより。笑

2007-12-02 18:24 | URL | カヨ。ナミ [ 編集]

サチコちゃんへ
byみつをだよね~。
なのであまりに怒り過ぎた時は最近お風呂だと静かになるりょうち(水が若干苦手なのもあるけど)にごめんね・と言う事も。 何だかしんみりお風呂になって2人で泣いた事あるし^^; 
出来るだけガツン!と怒らないに・・と策を練る日々だわ。。

2007-12-06 19:37 | URL | kanman [ 編集]

カヨちゃんへ
全然イッコーじゃないけど~・そしてカラーだけはしません!
すごい真っ茶茶になるし絶対ヤバイので。 あのシャンプーだけでも本当に気分転換になるよね。 この間の人も指力が強くてすっごいマッサージ効果だったわ♪

2007-12-06 19:40 | URL | kanman [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://kanman4.blog116.fc2.com/tb.php/61-9e121e86

プロフィール

kanman4

Author:kanman4
しゅふ&こもち&時々仕事人。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


